blog

絵画教室アトリエ・バンビーノは埼玉県川越市にある子どもと大人のための絵画教室です。こちらは、子どもクラスの日々の制作やお知らせのページです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
油絵「花」

1回目の投稿に続き来まして、また投稿させて頂きます!

同じモチーフでも、これだけ絵が違ってきます。観察力が全てではない、楽しい!描きたい!の気持ちがあれば、ドンドン表現が膨らんできます。

年齢じゃないんですね😄

小1ーさらちゃんの作品

小3ーさえちゃん作品

小6ーりえちゃんの作品

小1ーみくちゃんの作品

 

 

 

 

油絵 | 17:38 | - | - | - | - |
油絵「花」

いつも子ども達には、感動と力を頂いています。

今回も制作の途中ですが、早速投稿せずにはいられませんでした!

 

11月の課題は「油絵」です。

 

テーマは、その都度違うのですが、今回は「花」がテーマというだけあって、保護者の方からお子様と一緒に描きたい、というお声がかかり、何人かの方に、お子様と一緒に描いて頂いています。(超緊張ー!)

 

写真は、今回のテーマを撮影したものです。この中から自分で好きに描きたいものを選び、イメージを作って描いていってもらっています。

皆さん、ちよっと難しすぎるんとちゃう?とお思いかもしれませんよね。ところが子どもって、描けちゃうんですよねー

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

油絵って、ほとんどの絵画教室では、高学年からしかしないんですが、アトリエ・バンビーノでは、バンバン幼児から油絵のお稽古をしています。

 

幼児からの油絵ってほっんとーに、いいんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

グイグイと躊躇うことなく描いてゆく力強さ!

大胆な色使いや伸びやかな筆遣い、指使い(指も筆の代わりに使って描きます)!

 

自分の信じる描き方を堂々と描き進めることが出来る子供たちは本当に天才です!

私よりずーっと上手!

 

感動です。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

感動をもらえる私は幸せものです😄♪。.:*・゜

子供たちの笑顔とひたむきさ、そしてこの感動があるからこそ、私は頑張ることができます٩(ˊᗜˋ*)و♪

子供たちよ、ありがとー¥( ˆoˆ )/♡

今回のモチーフはこちらです。一見ひぇ〜難しそうって大人から見たら思われるかもしれませんが、子どもたちは、感じるままに本能のままに描いていくので、生き生きした絵が出来るのです!

年中なつかちゃんの作品

年長しいちゃんの作品

小1こうたくんの作品

小3くららちゃんの作品

 

 

 

 

 

 

油絵 | 13:22 | - | - | - | - |
「お菓子の家」体験募集

 

絵画教室アトリエ・バンビーノ

子どもクラス--スペシャルイベント

「お菓子の家」の体験募集します😋


お菓子を使ったアートは、毎回子どもたちにとても人気のあるお稽古です🍭🍿🍫🍬
ロボットのように顔のあるおうち、屋根のある玄関まで作ったおうちなどアイデアいっぱいです🌟✨✨
甘い匂いの中でのお稽古は、子どもたちの笑顔であふれています🎶🎶💕

お稽古日は、12月13日、14日、15日、16日が東田町教室、19日がふじま幼稚園教室になります。体験費用は、2000円。

 

詳しくは、絵画教室アトリエ・バンビーノのホームページまで

http://www.atelier-bambino.com/

 

#絵画教室#子どもアート#絵画造形教室#クリスマス#スペシャルイベント#川越

 

スペシャルイベント | 00:23 | - | - | - | - |
「森の守り神」

アルミ缶で、ロウソク立てを作りました。

「木からできた粘土」でそれぞれの雰囲気たっぷりの守り神ができました!

ところどころに穴を開けているので、光が広がっていきます。

これは試作品です。火をつけたところを写真取りするのを、忘れてしまったのでこちらをアップしました💦


小1-あきとくんの作品


年長~みくちゃんの作品


小1-こうくんの作品


年長~あかりちゃんの作品


年中さんの作品です。


小3-なつきちゃんの作品


小5-みずきちゃんの作品


小4-ひかりちゃんの作品


小4-みらんちゃんの作品


小6-あかりちゃんの作品


小6-あかしあちゃんの作品


小6-りえちゃんの作品


小5-ちあきちゃんの作品


小5-ゆうみちゃんの作品


中1-わかなちゃんの作品


中1-あいちゃんの作品


中1-娘しえなの作品


工作 | 20:44 | - | - | - | - |
ジャンク・アート

身近なゴミからアートを作るというとってもエコで自由な工作です。


ペットボトルやアルミ缶、ふた、キャンディーやお菓子の包み紙、箱、ストロー、毛糸、プラスチックのスプーンやフォーク、ガチャポンカプセル、冷凍食品のプラスチックパック、木片、ゼリーやプリン、もずくなどのカップ、プチプチ、果物などが包んであるもの、コルク栓、小さくなった鉛筆、セロテープ、ガムテープの芯、布きれ、ひもやリボンなど。


何でも良いです。そこからアートへ









工作 | 20:38 | - | - | - | - |
自由画

夏休み明けのお稽古です。

夏休みにおでかけたした事とか、それに創造を足してみる。夢で見た事から絵にしてみる。

本当に自分が描きたいと思う絵、自由なお稽古です。

小1かほちゃんの作品


小1あかりちゃんの作品


小4いくみくんの作品


小3そらくんの作品


小4みなちゃんの作品


小3めいかちゃんの作品


小5みずきちゃんの作品


小3まきちゃんの作品


小4りなちゃんの作品


小4たけるくんの作品


小5ちあきちゃんの作品


小5ゆなちゃんの作品


小5ゆうかちゃんの作品


小4えいとくんの作品


小6りえちゃんの作品


小6なみちゃんの作品


中1あいちゃんの作品


中1しえなちゃんの作品

絵画 | 19:56 | - | - | - | - |